鎧兜(よろいかぶと)

最近ではわりとスタジオでも見るようになりました
でも・・・ちょっと重いかもしれないけど
ちょっと危ない部分もあるかもしれないけど・・・
なるべく本気のやつが使いたい
それって高い!
しかも着用鎧として使えるのは5才の男の子のみ

でも変なものは嫌なんです・・・

七五三・成人式等で来ていただいている着付けの先生
ちょっとした話から5歳の子の衣装を増やしたい
なんて話になりました
水干(平安時代の丸襟の装束)と
裃(武士の中礼服・肩がビョーンとなってる)
をいただきました

どちらも5才袴着としては使えるので
バリエーションも増えて大助かりです
七五三の5才、最強のコスプレ衣装「鎧」
その後、中に着る着物・靴・刀・弓なども
いただきました

テストを重ねて早く使用しようと思う
ライティング・背景なども考えなきゃ

こうして頂いたものなので
レンタル代は頂かないつもりです


七五三 5才男の子撮りました 兜が重いので置いてみました ガンダムバージョンの兜
職人さんに作っていただきました